BABY-G Presents Girl's PARTY!

FASHION

BABY-G for PERK

PERKガールとそれぞれの特別な時間 part.1

ファッションマガジンPERK とのコラボレーションで、異なるフィールドで活躍する女性たちに<BABY-G>の新作ウオッチを付けてもらい、それぞれのクリエイティブで特別な時間にまつわるお話を聞いてきました。全4回、総勢12名! 第一回目はメイリン(ミュージシャン/モデル)さん、浅輪香織さん(SHIMA DAIKANYAMAトップスタイリスト)、北澤宏美さん(FILL THE BILLショッププレス)の3名が登場。腕時計を通して彼女たちのマインドを構築するコアな瞬間に迫ります。

"音に身を任せて創作活動をする180分間"
by メイリン a.k.a. ZOMBIE-CHANG(ミュージシャン/モデル)

作詞作曲、ボーカル、トラックすべて1人で手がけるゾンビーチャングことメイリンさん。ポップな反面どこかアンニュイな音楽で、ボリュームを上げれば引きずり込まれるメイリンワールド誕生の時間を垣間見る。「スタジオに入るのはライブ前が多いんですが、練習から脱線して新曲ができたりする。音を出すことで世界が広がるんです。脳内で留まっている伝えたいことを深いところまで掘り起こして現実世界に出す瞬間はあっという間に過ぎてしまうかけがえのない時間です」

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海でのアクティブなライフスタイルをテーマとしたビーチグランピングシリーズ。タイドグラフや20気圧防水などの機能性に優れつつも、美しさも兼ねそろえた逸品。

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"トレンドを刺激する髪をカットする5分間"
浅輪香織(SHIMA DAIKANYAMAトップスタイリスト)

カリスマ美容室の金字塔であるシマ・代官山で人気トップスタイリストとして活躍する浅輪さん。<G.V.G.V.>のトップスに<ヴェトモン>のパンツを合わせたリアリティある彼女のトレンドへの嗅覚を養う時間は、お客さんの髪をカットしている瞬間だった。「こんなスタイルを作りたいなっていうイメージは実 はお客さんの髪を切っている時に湧いてくるんです。その時のリアルなトレンド感やアイディアが具現化する時。こういう仕事なので毎日何回もハサミを持ちますが、常に深く集中する勝負の5分間です」

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海を連想させる色のイメージから生まれたジェリーマリーンシリーズ。スケルトンブルーのカラーは暑い日の透き通った海を連想させる夏にぴったりのポップなアイテム。

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"自分と向き合うショップオープン前の60分間"
北澤宏美さん(FILL THE BILLショッププレス)

ヴィンテージをバックグラウンドにもち、現代へと昇華させたブランド<フィル ザ ビル>のプレスを務める北澤さんにとって開店前の頭をフル回転させる時間は欠かせない。普段接客をしているからこそ、自身と向き合う時間をどう過ごすかが大切なのだそう。「オープン準備はすべて1人でやるので集中していろいろやらなくちゃいけないんですけど、PRの企画内容や、アイテムの撮り方なんかの考え事ができる良い時間。普段接客をしている時間が多いからこそ、自分と向き合う瞬間はクリエイティブが刺激されますね」

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ライン使いが印象的でスタイリッシュな1本。視認性の高いバーインデックスはスポーツシーンに最適なのはもちろん、その使いやすさから普段使いにもぴったり。

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STAFF CREDIT

  • PHOTO_Yuko Saito(horizont)

※表示価格は、すべてメーカー希望小売価格です。

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